毎年やってくる、母の日と父の日。
気が付けば毎年似たようなプレゼントを贈ってしまいがちです。たまには、驚いてくれるようなプレゼントを贈りたいと思う人には、ミュージカルチケットがおすすめです。
実際に私がミュージカルチケットを贈ったときの両親の反応や、年配の人も観劇しやすいミュージカルなどについてご紹介します。
母の日・父の日にミュージカルチケットを贈ると喜んでもらえる?
私は以前に母の日と父の日のプレゼントを合わせて、両親にミュージカルのペアチケットをプレゼントしました。
自分自身のチケットも一緒に注文していたので、3人で一緒にミュージカルの観劇に行くというのは初めてのことでした。
プレゼントをしたのは20代中盤くらいのことでしたが、一緒に観劇を楽しんで少し良いレストランで一緒に食事をしました。
両親が少し照れくさそうに嬉しそうにしていた姿は、くっきりと今も目に焼き付いています。離れているところへ住んでいればプレゼントを郵送するしかない…という人もいると思います。
でも、「一緒に体験をする」「一緒に出掛ける」ということが、大人になるとこんなに喜んでもらえるんだな、と贈った私もすごく嬉しい気持ちになりましたよ。
母の日・父の日におすすめのミュージカルチケット
「母の日・父の日に贈るミュージカルチケットは何にしよう?」と悩む人もいるでしょう。ここでは、幅広い年代の人から愛されるミュージカルについてご紹介します。
ミュージカルチケット選びの参考になれば幸いです。
劇団四季の代表作の「キャッツ」
映画になったことでも有名なキャッツ。
キャッツを初めて観劇する人にとっては、ストーリーはやや難解なものだと思います。しかし、ミュージカルらしい迫力のあるダンス・独特な造りのキャッツシアター・本当の猫にみえる演者達など、さまざまな角度から楽しめるミュージカルです。
私が実際に母の日・父の日のプレゼントとして両親に贈ったのは、「キャッツ」のチケットでした。
目の前に広がるキャッツワールドに圧倒され、本当に喜んでくれていました。キャッツを観た後に「あの猫がすごかった」だとか「ストーリーの意味」などを観劇後に楽しく話した記憶があります。
オズの魔法使いのアナザーストーリーとなる劇団四季の「ウィキッド」
オズの魔法使いは広く知られているストーリーです。そのアナザーストーリーとなる「ウィキッド」は、心にすっと入ってきやすいミュージカルだと思います。
学生時代の友情・初めての恋・自分自身が担う役割・守るべきものを思う気持ち…。
ウィキッドを観劇することで「いつか歩んできた自分の道」をいつの間にか辿っていることに気付きます。
ウィキッドのストーリーは分かりやすく、初めて観る人にとっても感情移入しやすいミュージカルです。
世界中で大ヒットとなった帝国劇場の「レ・ミゼラブル」
世界中でも大ヒットとなり、帝国劇場でも常に人気を集めている「レ・ミゼラブル」
自由を求めて立ち上がる国民達の想い・戦いがリアルに描かれた作品です。「ああ、無情」を読んだことがある人ならば、ストーリーにも入り込みやすいでしょう。
「夢やぶれて」「オン・マイ・オウン」「民衆の歌」など、美しく壮大なビッグナンバーを楽しむことができるのも「レ・ミゼラブル」の魅力です。
タップダンスを楽しみたいなら来日公演の「Singing’ in the Rain~雨に唄えば~」
親世代にとって親しみやすいのはジム・ケリーが主演を務めた、映画「雨に唄えば」です。
作中では多くのタップダンスによるナンバーを楽しむことができるミュージカルです。
そんなミュージカル「雨に唄えば」が、2020年にはアダム・クーパー特別来日公演があります。
舞台のなかでは14トンもの雨と大迫力のタップダンスを楽しめます!
大人気映画が来日公演!「天使にラブソングを」
つい先日、テレビでも放映された大人気映画の「天使にラブソングを」では、2020年に来日公演があります。
主演を務めたウーピー・ゴールドバーグが公演のオリジナルプロデュースを担当していることでも注目を集めています。
家族全員で楽しめるストーリーの「天使にラブソングを」は、観た後にハッピーな気持ちと爽快感に包まれること間違いなしのミュージカルですよ
2020年はコロナウイルスによる休演もあるため注意しよう
ミュージカルのチケットを贈る際には、休演があることも考慮したうえで選ぶようにしましょう。
各劇場では、コロナウイルスによる休演情報なども掲載しています。
今後、徐々に公演が再開されていく方向になると思いますが、各劇場の情報はチケット購入前に必ずチェックするようにしましょう!
ブログ村に参加しています↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村