ミュージカル豆知識

デートでミュージカル観劇に行くメリットとデメリットって何?

もしも自分がミュージカルが大好きだったら、彼氏・彼女をミュージカルに誘ってみたい!と思う人もいるでしょう。

しらたま
しらたま
映画を観るのと同じ感覚でミュージカルデートを楽しめそうにゃ!

デートでミュージカル観劇に行くメリット

それでは、ミュージカル観劇をデートにするメリットから見てみましょう!

舞台を一緒に見ることで特別感を演出できる

ほとんど舞台を見ないカップルならば、一緒に舞台を見に出かけるということは特別感を演出できます。華やかさのあるミュージカルならば、クリスマス時期などの特別なデートにもぴったりです。

しらたま
しらたま
デートでミュージカルを観劇するなら、2人が楽しめるようなテーマを選ぶように心がけたいにゃ。

新しい刺激や知識を得たいカップルにも向いている

ミュージカルは、長い期間鍛錬を積んできた演者達の歌・芝居・ダンスが余すところなく体感できる舞台です。

2人で新しい学びや知識を得たいと考える好奇心旺盛なカップルにも、ミュージカルデートは向いています。

しらたま
しらたま
おおよそ2時間に詰め込まれたミュージカルの舞台の魅力は、体感してみなければわからないものにゃ!
ミュージカルデートの服装に迷ったらこの記事!
ミュージカルには何を着て行けばいいの?ファッションレンタルなら解決できる! でも、ミュージカルのたびに新しい洋服を買うのはもったいないし、チケット代だけでもお金はかさんでしまうものです。遠征をすれ...

デートでミュージカル観劇に行くデメリット

それでは、デートでミュージカル観劇に行くデメリットも見てみましょう。デートに誘うときには、デメリットも考えたうえで誘うようにしたいですね。

チケット代が高い

社会人同士のカップルであれば、時々のデートにミュージカル観劇をするのは新しい刺激になることもあります。カップルのうちのどちらかがミュージカルが大好きなら、特別な日のプレゼントにも最適です。

しかし、ミュージカルのチケット代は平均して8000円ほどはします。B席であれば3000円、S席なら10000円を超えるチケットもあります。

しらたま
しらたま
もし学生さんカップルだったらチケット代8000円はなかなか厳しいにゃ・・。
ミュージカルのチケット代を稼ぎたいときにはこの記事!
ミュージカルのチケット代はどう稼ぐ?時間を有効活用して稼げるお仕事紹介ミュージカルのチケット代は高いものでは1万円前後かかることもあります。正社員でバリバリ働いていれば、時々の観劇も楽しみやすいものです。 ...

ミュージカルが苦手な人もいる

ミュージカルは、話している途中でいきなり歌とダンスが始まります。

見慣れている人にとってはなんでもない光景ですが、ミュージカルに免疫が無い人からすると苦手な場合もあるんですよね。

しらたま
しらたま
レ・ミゼラブルは全編が歌だから、ミュージカルが苦手な人にとっては難しいと思うにゃ・・。

そのため、相手の好みを理解して相手の意向を伺ってから、チケットは予約するようにしたいですね。

ミュージカル初心者のカップルに向いているミュージカルは?

もし、劇団四季のミュージカルをデートで見るなら・・・

  • ライオンキング
  • アラジン
  • ノートルダムの鐘
  • 美女と野獣

などの、ストーリーが明確で初心者の人からも広く知られているミュージカルがおすすめです。もちろん、見るカップルの好みもあると思うので、その時期にやっている演目を2人でチェックしてお互いに関心のあるタイトルのミュージカルを観るようにしたいですね♪

また、帝国劇場・東宝でおすすめなミュージカルは

  • ローマの休日
  • RENT
  • プロデューサーズ

です。こちらも、2020年の演目のなかでも、初めての人が楽しみやすそうな演目を選んでみました。

*コロナウイルスの影響で中止になっている演目もありますので、ご確認のうえご予約ください。

カップルでミュージカルを楽しんでみたい!と思っていたら、一度思い切って観劇に行くことで、たくさんの発見があります。ミュージカルの世界に触れることで、夢中になることもあるかもしれませんね。

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

読者登録はこちらをクリック!
ミュージカルBig Fan!! - にほんブログ村

お家でのんびりミュージカルを楽しみたいならWOWOW

ミュージカルや宝塚を家で視聴できるほか、音楽ライブや最新映画、スポーツ観戦まで楽しめるのがWOWOW