ミュージカル豆知識

ミュージカル初心者は読むべき10記事!

このページでは、ミュージカルBig Fan!!内でミュージカル初心者におすすめの10記事をまとめてご紹介します(*’▽’)

是非、これから観劇に行くときやミュージカルを楽しむときの参考になれば幸いです。

家でゆったりとミュージカルを楽しみたいならWOWOW!!

2020年はコロナウイルスが流行したことにより、気軽にミュージカルへ出かけることが難しい年になりました。「本当は舞台で生の演出を楽しみたい…」そんな人は、WOWOWでお家ミュージカルを楽しんでみませんか?

WOWOWって何?

新作映画や音楽ライブが観られることはもちろん、ミュージカルや宝塚などの番組もあることが特徴です。ミュージカル界でも大人気の井上芳雄さんの特別番組やテニスの王子様などの2.5次元舞台まで楽しめます。

しらたま
しらたま
ミュージカルの他にもアニメや新作映画も楽しめるからお家時間が楽しみになりそうにゃ!
お家ミュージカルを楽しめるWOWOWってどんなサービス?新型コロナウイルスが流行していることもあり「家で気軽にミュージカルが楽しみたいな…」と考える人も多いのではないでしょうか? 私も観...

ミュージカルのチケット代を稼ぎたいときにおすすめの仕事とは?

ミュージカルのチケット代は、3,000~15,000円ほどです。ミュージカルが趣味の人にとって、チケット代に頭を悩ませることもあるでしょう。交通費によっては、1日に1~2万円ほどの出費になるケースもあります。

ミュージカルに出かけると、会場限定のグッズやパンフレットなどもほしくなってしまうんですよね…。

しらたま
しらたま
しらたまは、ついついパンフレットを購入してしまうにゃ…。

ミュージカルのチケット代の資金を得たい!と考えている人に向けて、働きやすい仕事について記事にまとめてみました。

副業を検討している人や主婦の人にとっても始めやすいお仕事を紹介しています♪

ミュージカルのチケット代はどう稼ぐ?時間を有効活用して稼げるお仕事紹介ミュージカルのチケット代は高いものでは1万円前後かかることもあります。正社員でバリバリ働いていれば、時々の観劇も楽しみやすいものです。 ...

ミュージカルに行くときに着ていく服に困らない!ファッションレンタル

ミュージカルへ出かけるときに頭を悩ませるひとつが、当日のファッションです。

普段の仕事で制服を着ている人などは、私服でおしゃれなものがなくミュージカルへ出かける前日に焦ってしまうこともあります。全身を新しいコーディネートで揃えると、2~3万円ほどかかってしまうこともあるでしょう。

しらたま
しらたま
新しい洋服を揃えたくても、仕事が忙しいと買いに行くヒマさえないときもあるにゃ!

そのようなときに利用したいのが、ファッションレンタル

おしゃれで清潔な洋服を気軽にレンタルすることが可能なサービスについて、下記の記事にまとめました。

ミュージカルには何を着て行けばいいの?ファッションレンタルなら解決できる! でも、ミュージカルのたびに新しい洋服を買うのはもったいないし、チケット代だけでもお金はかさんでしまうものです。遠征をすれ...

ミュージカル観劇のおとも!オペラグラスを準備しよう

ミュージカル観劇といえば、オペラグラスは必須アイテムです。

しらたま
しらたま
1階席だったとしても、真ん中より後方の列ならオペラグラスは準備しておきたいにゃ。

オペラグラスには、スポーツタイプやクラシカルなタイプ、キャラクターものなどさまざまなタイプが販売されています。

観劇前にオペラグラスを準備する場合には、下記の記事からチェックしてみましょう!

ミュージカル観劇のときに見やすいオペラグラスはどれ?軽量で疲れないモデルとはミュージカル観劇で欠かせない持ち物は、オペラグラスです。 「オペラグラスってどれも一緒でしょ?」と思うことなかれ。オペラグラスの種...

帽子がかぶれない屋内のミュージカルで髪が気になる人はウィッグを選んでみよう

屋内で観劇を楽しむミュージカルでは、帽子を脱ぐケースがほとんどです。

前髪や髪の生え際が気になるけれど、帽子は外しておきたい…という人もいますよね。

しらたま
しらたま
汗をかく時期だと、特に前髪が決まらなくて気になってしまうにゃ。

下記の記事では、観劇が心置きなく楽しめるよう理想的なウィッグに出会えるサービスについて紹介しています。

ミュージカルを観劇するときにウィッグをつけたい!どんなサービスを利用すればいい?ミュージカルを観劇するときに、洋服のおしゃれだけではなく髪型にも気を配りたいと考えますよね。薄毛に悩んでいたとしても帽子を被って隠すこと...

ミュージカルのチケット代の相場を知ろう!

「帝国劇場や劇団四季などのおおよそのチケットの相場が知りたい!」というミュージカル初心者の人も多いでしょう。

下記の記事では

  1. 劇団四季「キャッツ」
  2. 帝国劇場「レ・ミゼラブル」
  3. 宝塚歌劇(通常公演と新人公演の価格比較)
  4. ミュージカルアニー
  5. ブロードウェイミュージカル「レント」

のチケット代を比較しています。チケット代の相場を理解したうえで、チケットを予約購入してみましょう!

ミュージカルのチケットの相場っていくらなの?安いチケットはいくらくらい?初めてミュージカルを見に行く人にとって「チケットの相場はいくら?」「劇場によってチケット代は違う?」と気になる人もいるでしょう。 ...

ミュージカル映画おすすめランキングTOP10!!

ミュージカルが大好きなwebライター、しらたまが厳選したミュージカル映画ランキングTOP10をまとめた記事です。

しらたま
しらたま
お家でポップコーンを食べながら楽しみたいミュージカル映画ばかりにゃ!

舞台を見る前に映画で予習しておきたい!という人も、是非参考にしてみてください。

ミュージカル映画の邦画・洋画おすすめTOP10!気分がスッキリしないとき・思いっきりハッピーな気分になりたいときにミュージカル映画が見たくなる人もいるでしょう。 この記事では、ミ...

汗の臭いが気になる観劇に心強いアイテムを紹介!

観劇では、約2時間30分くらい同じ席で過ごすことになります。両隣に全く見知らぬ人が座る可能性もある観劇の席では、自分の汗の臭いが気になってしまうことも(;’∀’)

しらたま
しらたま
汗の臭いが気になり始めると、周りの人達に申し訳ない気持ちになってしまうにゃ。

心置きなくミュージカルを満喫するためにも、臭いエチケットは万全にしておきたいもの。

下記の記事では、臭いエチケットに利用したいアイテムについてご紹介しています。

ミュージカルを観劇するときに汗の臭いが気になる!夏の必携アイテムとは?ミュージカルを観劇するときには、全く知らない人ととても近い距離で座ることになります。 冬場などは全く気にならなくても、夏場になると...

ミュージカル刀剣乱舞の人気は衰えを知らない!基礎情報を確認しておこう

2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」は、女性ファンから熱烈な支持を獲得しています。「刀剣乱舞って気になるけど、どんなストーリーなんだろう?」と気になっているミュージカル初心者の人に向けて記事を書きました。

しらたま
しらたま
歴史を楽しく学べるミュージカルって斬新にゃ!
【2020年】ミュージカル刀剣乱舞のシナリオ・キャストを徹底解説!ミュージカル刀剣乱舞は「刀剣乱舞-ONLINE-」が原案となった、大人気2.5次元ミュージカルです。(刀剣乱舞-ONLINE-は、DMM...

ミュージカルやエンタメ業界に転職したいときに利用したい転職サービス

心からミュージカルが好きな人のなかには、ミュージカルの舞台やエンタメ系の仕事で働きたいと考える人もいるかもしれません。

しらたま
しらたま
ミュージカルの劇場で働けたら毎日楽しいだろうにゃ…

下記の記事では、ミュージカル系やエンタメ業界系の転職に強いサイトについてまとめてみました。

ミュージカル・エンタメ業界に転職したい!おすすめの転職エージェントはどれ?「ミュージカルが大好きだから、ミュージカルに携わる仕事がしたい!」「エンタメ系の華やかな仕事に携わっていきたい」と考える人もいるでしょう...

 

 

お家でのんびりミュージカルを楽しみたいならWOWOW

ミュージカルや宝塚を家で視聴できるほか、音楽ライブや最新映画、スポーツ観戦まで楽しめるのがWOWOW